長崎市長より平和特派員に任命されました
2011.02.20 Sunday 13:00
今回、日本に帰国した折に、

長崎市長より、
6人目の平和特派員に任命
されました。






日本で平和を祈っている方全員のお陰です。
ありがとうございます。

謹んで「たすき」をいただきます。



平和特派員について




私がミシガンで一人、平和活動を始めたのは、

平和に対する日本人の気持ちが、

アメリカ人に伝わってない
から。






アメリカ人は日本人が、


原爆のことを恨んでいると思っている。

原爆を落としたことは良いこと

だと信じている。





そうじゃなくて、


日本人はアメリカ人を好きですよ。

憎んでるから、原爆のこと言っているのではなくって、

アメリカ人、全世界の人に


危険を知らせたいだけなんですよ。





それらが伝わったら、
色んな事が変わるはず。


そして、


長崎、広島、
そして日本で平和を祈っている人たちは、
きっと安心するんじゃないかな。
喜んでくれるんじゃないかな。


そう思って動いていたら、



アメリカ国連協会から、
年2人にだけに贈られる平和賞をいただく

(過去ブログ)

ことになった。
これは、まず長崎の人に報告しなきゃ!



アメリカで平和賞をいただくと言うことは、
私たち日本人の気持ちが伝わったしるし



新聞社に連絡し、そして、今回の帰国で
「市長にも報告しよう!
きっと喜ばれるに違いない!!」



そんな流れから、

長崎市平和特派員へのオファーをいただきました。





長崎市田上市長から授与された平和特派員認定書






まだたった7人しかいない、平和特派員。


こんなド田舎に住んでいる、
移住してきてまだ2年弱の私に、
できることは、大してないかもしれない。


今できることを
無理なく
楽しく
やっていきます。


普通のアメリカ人と日本人が平和をキーワードにつながる
ご縁ピースネットワーク




                ===============================

潜在意識で夢を叶える「人生脚本」セミナー

次回開催先行案内


帰国&開催日程がきまったらすぐにお知らせします。
実際にご参加になるかどうかは、
後日お送りする詳細をご覧になって決めてください。

少しでも興味のある方は、ご登録くださいね

===============================

 

 

 

人生脚本家 個人&グループメンターコーチ
Crystal Rainbow
ようこスプリング(小泉)


スカイプ&電話によるセッション
全国ツアースケジュール


ホームページhttp://www.crystal-rainbow.com
ご縁ピースネットワークhttp://crystal-rainbow.com/gate
mixi :人生脚本家ようこ
twitter/ Faceook :yokospring

| yokospring | ご縁ピースネットワーク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.crystal-rainbow.com/trackback/1047272
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Twitter
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM