開催チャレンジ!【アメリカ上映会1】
2010.07.20 Tuesday 13:04
アメリカに来て、まだ知り合いも多くない
誰に問い合わせていいか、
右も左も分からない私が



「GATE」


「天国はつくるもの」


この2つを開催する計画です。




「GATE」

60年以上燃やし続けた原爆の火を
アメリカに戻し、破滅の輪を閉じようと言う
仏教の教えに従う僧侶たちの祈りのドキュメンタリー。



これまで原爆の悲惨さを訴える映画は
ありましたが、


原爆を通して、人類共通の願い
平和への祈りをメインに扱ったものは
私が知る限りではありませんでした。


私は長崎の浦上
そう、原爆が落ちたところ
それも歩いて2分の距離で生まれ育ちました。


幸いにして両親とも長崎にはおりませんでしたが、
小さいころから原爆教育を受け続け、
いつ戦争が起きて、世界が滅亡するやもしれないと
大げさでなく、毎日毎日おびえて暮らしました。


その頃は、あまりにも幼すぎて
ただ祈ることしかできませんでした。


成長して初めて知ったのは、



日本人でも原爆の惨状や影響について
知っているのは
ごくわずかな人だと言うこと!



広島、長崎、そして小倉の人だけ。
(本来小倉が第一目標、長崎は第二目標であったため)



アメリカでは、日本以上に
原爆については知られていません。




この上映会は


加害者、被害者としての分離思考からではなく
批判分析ではなく
民族、宗教の違いを超えて
力を合わせて平和を祈る



いわばヒーリングのためのものです。




どうしてもやりたくて
チャレンジします。



その経緯をブログでも、報告したいと思います。



大成功したイメージをしてください!!


あなたの祈りが必要です。






******************************


人生脚本家 個人&グループメンターコーチ
Crystal Rainbow
小泉 容子

PCスカイプ&電話によるセッション
飛行機全国ツアースケジュール 


ホームページ :http://www.crystal-rainbow.com
mixi :http://mixi.jp/show_profile.pl?id=979140
twitter :http://twitter.com/yokocrystalline

| yokospring | アメリカ上映会 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2010/07/21 2:34 AM posted by:
ようこさん

長崎で育たれたのことで、この映画に出会い、アメリカに来たことは必然だったのかもしれませんね。

情熱そして周りの大きなサポートがあれば目標は叶います^^

私ももちろん応援し、祈っていますし、お手伝いできることがあれば言って下さい。

GOOD LUCK!!!
2010/07/21 10:30 AM posted by: ようこ
ありがとうございます!
お名前が書いてませんが
「アメリカに来た」という記述と文面から
Tinkerbelさんではないかと?

すごく心強いです。
ぜひお手伝いをお願いします。
web系とんとダメなのです(^^;
というか不得意なこと結構多いのです。
2010/07/21 8:33 PM posted by: 彩香
そうです!名前入れるの忘れていました^^;
2010/08/26 6:29 PM posted by: ‥kousaku!
ようこさん、
国分寺から祈りで応援を致します。
祈りは宇宙でいちばん強い『力』ですから・・。
宇宙も応援していると思います。
2010/08/28 7:47 AM posted by: ようこ
・・kousaku!さん

ありがとうございます!
祈りの応援、嬉しいです(*^^*)

沢山の応援を感じています。
感謝です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.crystal-rainbow.com/trackback/1043015
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Twitter
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM